2015年02月

はじめての猫ちゃん(2.14)

初来店の猫ちゃんがきました
興味津々そうなんですが小さくなってます。
簡単に挨拶だけして、ちょっと様子見です。
10分くらいして部屋に戻ると器用にクッションの間に入っています。
撫でてあげると時々「シャー」といいながらもおとなしく撫でさせてくれて、
クッションの上にでてきてくれました。
まだ緊張しているようですがこれならすぐに慣れてくれそうです。
急がずあくまでも猫ちゃんのペースで慣れてもらいます。

今日もまだ少し緊張しているようですが、かなり慣れてくれました
昨日はあまり食べなかったご飯も今日は食べています
もう大丈夫でしょう

はじめての猫ちゃん

初来店のねこちゃんがきました
とても人懐こそうです
ケージに入れるとかなり緊張気味
どうやら新しい場所は怖いみたいです。
ここまで怖がっているとケージを小屋化した方が早く慣れてくれます。
ただし注意点は陰に籠らせないことと猫ちゃんのペースで慣れさせること。
説明すると長くなってしますので省略しますがこれが一番難しいです。
とりあえず小屋化しましたがこの緊張ぶりだと慣れるまで3日は掛かってしまうかも
初日は緊張状態で終了です。

2日目の昼になるとこちらの予想を裏切ってお腹も見せてくれるようになりました
通常このペースで慣れてくれないので、かなり人好きな猫ちゃんなのかな。
まだまだ緊張状態ですがここまで慣れればケージも通常に戻します。
夜になると緊張疲れを発散させるかのように元気に動き回っています

今日はスタッフが部屋に入るとすぐに鳴いて猛アピールでスリスリしてきます
慣れるのは予想より早かったですが、元気さも予想以上でメチャクチャ元気になりました
こんなにヤンチャなら慣れるのも早いですね。

DSC_8140




livedoor プロフィール
ペットホテル
ぽかぽかハウス
ぽかぽかハウス

 
最新トラックバック