2014年12月

満室御礼!

満室御礼のぽかぽかハウスです
早朝から夜遅くまで大忙しの毎日です
震災以降満室になることは少なかったのですが、
今年くらいからわんちゃん、ねこちゃんともに満室になることが増えてきました。
繁忙期のご予約はお早目にお願い致します。

今日の犬部屋は大人しかったわんちゃんも慣れてきて元気一杯に
大人しい子は一匹もいない状態で、みんな仲良く楽しく過ごしています。

猫部屋はナーバスな子も少し慣れてきていて、スタッフに反応してくれるようになりました
ご飯もちゃんと食べています。
それ以外の猫ちゃんは、ドタバタと元気一杯にしています
ねこちゃんの場合まとめて相手にできないので
1匹ずつ遊ぶのが大変なのですが、
それを楽しくこなしてくれている臨時スタッフさんにも感謝です

DSC_6149

DSC_6200

DSC_6222

初来店ねこちゃん

昨日、今日と初来店の猫ちゃんが来ました

昨日来た猫ちゃんはマイペースなんですけど緊張気味
撫でさせてはくれますが、このパターンはちょっと時間がかかるかも。
案の定ご飯も食べてくれません。
時間をかけながら手が空いた時にちょこちょこと挨拶を繰り返します。
今日の昼にようやくこちらに少しだけ興味を持ってくれました。
このタイミングでご飯にふりかけをかけてみます。
ようやくご飯を食べてくれました
こうなれば少しづつ慣れていくのでもう大丈夫でしょう

今日来た猫ちゃんはケージに入るとちょっとびっくりした感じに
でもご飯は食べてくれているので時間がたてば大丈夫でしょう。
明日くらいにはおもちゃに反応しそうです

今日は夕方以降のわんちゃんの過ごし方を書いてみたいと思います。
今の時期ですとだいたい16時以降から散歩等わんちゃんとのコミュニケーションタイムが始まります。
ある程度楽しんでもらったら18時半くらいからご飯タイムになります。
エネルギー発散をしてご飯を食べ終わるとほとんどの子が落ち着いてくれます。
まだまだ元気な子も興奮の元であるスタッフがいなくなれば大抵はおとなしくなります。
そしてこのまま就寝タイムへとなっていきます。
ちなみに朝も同じパターンでお昼寝タイムへとなっていきます。
このパターンでオフタイムの犬部屋はわんちゃんが多くても穏やかな雰囲気に包まれます。

DSC_6131

DSC_6123
DSC_6098

DSC_6085

今日のぽかぽか(12.28)

今日もわんちゃん達はみんな元気一杯
大人しかったわんちゃんも地が出てきて、
お遊びタイムではみんな猛アピールで大賑わいです
でもオフタイムではみんなお利口さんでまったり過ごしてくれています。
同業者にも褒められる素晴らしいわんちゃん達です

猫ちゃんは初来店の子が来ました。
到着するとすぐにブランケットの下にもぐります
怖がりなようなのでケージを目隠ししてあげます。
でも撫でさせてくれるので緊張度は5段階で2くらいでしょうか。
他のねこちゃんを構っていると顔をだして覗いてきます
これなら部屋に慣れば大丈夫でしょう。

昨日来た2匹組のねこちゃんはまだ緊張気味ですが、
スタッフにはすり寄ってくるようになりました。
他のねこちゃんはもう緊張している子はいなくて
食欲も旺盛です

DSC_6024

DSC_6049

今日のぽかぽか(12.27)

今日のわんちゃんはプードルの子が新たに来店。
まったく問題なく元気一杯
他のわんちゃん達も変わらず元気で楽しく過ごしています
特にエネルギーの余っている子は散歩コース2周
もちろんこれくらいで疲れてくれませんが少しだけでもエネルギー発散です
ポメの子も元気にアピールし始めました。

初来店のねこちゃんは、到着するなり興味津々でサークル内をチェック。
その後は落ち着いてまったりしていますが少し緊張しているようです。
他のねこちゃんはご飯はすぐに完食
まったり過ごしています

DSC_5964 - コピー

DSC_5986 - コピー

今日のぽかぽか(12.26)

クリスマス前からお盆並み
例年にない忙しさです

わんちゃん達はクリスマスから半分以上入れ替わりました。
ポメの子とお姉さんコーギーはおとなしく行儀よくしていますが、
それ以外の子はみんな元気一杯にしています
食欲はマイペースの子はいつもの通りおやつ待ち状態ですが、
それ以外の子は完食です。

初来店のねこちゃんは、最初緊張気味でしたが
夜にはスタッフに寄ってくるようになって、ご飯も食べています
慣れるまで2日はかかるかなと思ったのですがあっさり慣れてくれました

DSC_5934

DSC_5935
livedoor プロフィール
ペットホテル
ぽかぽかハウス
ぽかぽかハウス

 
最新トラックバック