2014年11月

犬部屋、猫部屋について

冬本番が近付いてきました。
寒くなってくると初めてお預けするお客様には防寒対策が気になるのではないでしょうか。

暑い時期以外では犬、猫部屋とも室温は21℃前後にしています。
短毛種や小型種、長毛種や中型種、個体差などによって室温は多少前後させています。
また特に寒がりな子にはホットカーペットを併用しています。
その為暖房は今年の場合9月から、ホットカーペットは10月から使用しています。
また犬部屋の床はクッション性と断熱効果がありますので床が冷たいということもありません。

室内では常に寒くないようにしていますので、
寒さに弱い子でも防寒対策は気持ち程度で大丈夫でしょう。
ただし、寒さに強くないわんちゃんの場合散歩時に室温と外の温度の差から
身体を守るために洋服は用意した方がいいと思います。

ちなみに当ホテルで使用しているエアコン、サーキュレーター(扇風機)、空気清浄機、
加湿器のほとんどがプラズマクラスターが付いていますので
浮遊菌、カビ菌、ウィルスなどを抑える効果もあります。



はじめてのねこちゃん

初来店のねこちゃんがきました
当ホテルにはあまり来たことのないラグラドールちゃんです。
おとなしくてモフモフで目が綺麗でとってもかわいい子です

到着後、おとなしく撫でさせてくれますが緊張はしています。
とりあえず人よりも時間を掛けて環境に慣れてもらうことから始めます。
初日は人には大丈夫なのですがまだまだ緊張していてご飯は食べません。

2日目の朝、部屋に慣れてきたようです。
ご飯も食べてくれます。
こうなれば一気にコミュニケーションを高めます
スリスリ寄ってきて、おもちゃでも遊ぶようになりました
あとは楽しく過ごしてもらうだけです

DSC_4096

livedoor プロフィール
ペットホテル
ぽかぽかハウス
ぽかぽかハウス

 
最新トラックバック