2014年05月

はじめてのわんちゃん

初来店のわんちゃんがきました
とてもお行儀がよくて大人しいわんちゃんです。
スタッフにもすぐに慣れてくれました。
でもスタッフの姿が見えなくなると「ワンワン」吠えます。
「見えなくても大丈夫だよ」と語りかけたら1回で吠えやみました。
通常は数回かかるのにとてもお利口なわんちゃんです。
マイペースなわんちゃんかなと思いましたが人が大好きみたい
他のわんちゃんとも問題無し。
散歩では元気に走って、ご飯もしっかり完食しています

DSC_5291



犬の歯について(硬いもの)

犬の歯は人間の歯より硬くないというのをご存じでしょうか?
でも噛む力は人間よりあります。
つまり硬いモノを噛んだ時に歯が欠けたり折れたりしやすいのは
犬の歯ということになります。

ただ残念ながらペットショップには硬すぎる噛む商品が販売されています。
ヒヅメやデンタルボーンなどですね。

ぽかぽかではこれら硬い物は与えるべきではないと思っています。
実際に歯が欠けた話は何度も聞いていますし、
当ホテルのお客様のわんちゃんにも歯が欠けてしまった子がいます。
治療費に10万円掛かったそうです。
でもわんちゃんによっては噛むのが大好きな子もいますよね。
それならコングなど硬すぎない物を与えましょう。

コング (Kong) パピーコング S



GWありがとうございました!

GW沢山のご来店ありがとうございました
わんちゃんの満員御礼感謝致します。
「ぽかぽか1週間」更新しました。

GWW (14)


GWW (6)


GWW (9)


GWW (13)


GWW (10)

はじめてのわんちゃん2&今日のぽかぽかベストショット

今日も初来店のわんちゃんが来ました
着いてそうそう皆に挨拶して自由時間です。
さすがに最初はビックリしたみたいですが
すぐに慣れて群れに溶け込んでくれました
スタッフにも笑顔で対応してくれるとてもお利口なわんちゃんです

DSC_4736

滞在中のわんちゃんもみんな元気です
散歩やご飯、自由時間は大騒ぎになりますが、
エネルギー発散をしっかり行っているので
それ以外の時間はとても穏やかに過ごしています。
普段とは違う楽しい時間になってくれたらと思います。
ねこちゃんもみんな元気にしています

DSC_4749

DSC_4741

DSC_4666

DSC_4650

DSC_4614

DSC_4604

はじめてのわんちゃん&GW2

初来店のわんちゃんが来ました
パピーでとっても可愛いです
とにかく甘えん坊です
パピーにはできるだけ嫌な経験をさせてはいけないので
寂しくならないようにできるだけスタッフの側で過ごさせています。
他のわんちゃんとは最初はおっかなびっくりでしたが、
追いかけっこをするまで慣れました
犬の群れの中にいてももう大丈夫です。
食欲も旺盛で元気一杯にしています。

gw2 (2)


他のわんちゃんたちも小食な子もしっかりご飯を食べてみんな元気です

gw2 (1)

gw2 (5)

gw2 (6)

gw2 (8)

gw2 (7)

gw2 (6)

gw2 (4)

gw2 (3)



livedoor プロフィール
ペットホテル
ぽかぽかハウス
ぽかぽかハウス

 
最新トラックバック