2013年12月

はじめての猫ちゃん

昨日もはじめての猫ちゃんが来ました
しかも普通の猫よりエネルギーが多い種類の猫ちゃんです
このタイプの猫種ですとお散歩もお勧め
一緒に遊ぶのが楽しい種類です

到着直後は元気一杯でやんちゃな面全開でしたが、
他の猫ちゃんに気付くと大人しいお利口さんに変身
以外にも猫見知りでした。
でも緊張感はあまりないので大丈夫でしょう。
DSC_0918


他の猫ちゃんは一番緊張気味な子も少し慣れてきてご飯を食べてます。
他の子はみんなくつろいで毛並みを整えたりしています。
わんちゃん達は犬見知りの子もなく、みんな仲良しで元気一杯です

はじめてのわんちゃんねこちゃん

今日が来店のピークで満員御礼になりました
お客様に感謝です

さて昨日もはじめてのわんちゃんねこちゃんが来ました。
まずはわんちゃん
パピーなんですが大人しく待つことがしっかりできます
とてもお利口なわんちゃんです。
他のわんちゃんとも追いかけっこをするなど全く問題無し
食欲は初日はほとんど食べませんでしたが今朝は完食しています。
元気一杯にしています。
DSC_0844

初来店ねこちゃんの方はかなりナーバスです。
とりあえずケージ全体を覆ってあげて様子をみます。
この間も時々覗いて挨拶をしてスタッフにも少しづつ慣れてもらいます。
初日よりは慣れてきましたがまだまだ時間が掛かりそうです。
写真はマイナス要素なので撮りません。

はじめての猫ちゃん12.28

昨日も初来店猫ちゃんがきました
大人しそうなねこちゃんです。
最初緊張気味なんですがちょっと違う感じ。
どうやら他の猫が怖いみたいです。

とりあえず他の猫を見えないようにして様子をみます。
暫らくすると落ち着いてきたのかスリスリしてくれるようになりました
ただやはり他の猫ちゃんが気になるようです。
ただ時間をかけて他の猫ちゃんに慣らせば大丈夫かな。

今日の夜には他の猫ちゃんにも慣れてくつろいでくれるようになりました
ご飯もしっかり食べてます。

他の猫ちゃんもすっかり慣れて物凄い甘えん坊になっています。
ご飯もほぼ完食です。

DSC_0611

まだ緊張気味

はじめての猫ちゃん

久しぶりに初来店の猫ちゃんがきました(=^・^=)
人懐こそうな猫ちゃんなのですぐに部屋の中を自由にさせてみます。
でも少し緊張気味です。
ここは無理をさせないで少し時間を掛けて様子をみます。
数時間後にはスリスリ寄ってくるようになりました
食欲はあまりないようですが、スリムなのでお腹が空けば食べるでしょう。
元気一杯でとても人懐こい可愛いねこちゃんです

DSC_0358
プロフィール

ぽかぽか

横浜市港北区にあるペットホテル「ぽかぽかハウス」のブログです♪

ペットホテル
ぽかぽかハウス
ぽかぽかハウス