2013年08月

はじめてのパピーダックス

またまたパピーが来ました
今回はダックスちゃんです
まったく人見知り、犬見知りもせず明るさ全開
室内でも散歩でも跳ね回ってます。
寝ている時はお腹を全開
とても可愛いダックスちゃんです。
お散歩の時、段差や溝など怖がるので簡単にトレーニング。
大分克服できました
とってもお利口なわんちゃんです
DSC09556

今日のぽかぽか

今日のぽかぽかは犬3匹に猫4匹です

ここ最近一番元気なプードルちゃん。
とにかく元気が凄い
散歩も元気に先頭に立ちます。
シュナちゃんはいつも通りマイペース。
ダックスちゃんは人見知り、犬見知りせずとても元気です

昨日紹介した新規猫のAちゃんはスリスリ寄ってきておもちゃで遊ぶようになりました
姉妹のMちゃんも大分警戒心がなくなりましたが、もう少し時間が掛かりそうです。
でも美味しいご飯は完食しています
Tちゃんは相変わらずマイペース
おもちゃには少しだけ反応。
ご飯はMちゃんと同じで美味しいところだけ完食しています
Gちゃんは周りを気にせずつねに遊びモード全開です

DSC09532
DSC09492
DSC09531
DSC09525
DSC09494
DSC09529
DSC09511

はじめてのねこちゃん~3匹

一匹目の初来店のねこちゃんが来ました
ちょっと怖がり、でも人には興味があるようです。
いつものように挨拶してから簡易ハウスを作ってあげます。
初日は固まっていましたが今日はご飯も半分くらい食べておもちゃにも反応するようになりました
明日にはスリスリ寄ってきそうです

次の初来店ねこちゃんは姉妹です
でも仲が良くないそうなので別々のケージです。
お姉さんの方はかなり警戒心が強いので慣れるのに時間が掛かりそうです。
食事はほとんど食べていませんがトイレはちゃんとしているので、
簡易ハウスでゆっくり時間を掛ければ大丈夫でしょう。

妹さんの方も警戒心は強いのですが堂々としています。
ご飯は美味しいのだけ食べています
今日は少しだけおもちゃに反応しました。
マイペースな子かもしれないので無理せずゆっくりな対応となりそうです。

もう少し慣れるまで写真は控えます。

初めてのパピーコーギー

常連様のコーギーちゃんに新しく妹ができました。
パピーコーギーちゃんの初宿泊です。
珍しいカラーで子ぎつねみたい
とにかく元気一杯でじっとしていません
お姉さんコギーちゃんも大変そうです
でも、散歩の時に妹が見えなくなると探したりしてやさしいお姉さんになってます。
トイレの失敗などありますが、まだ生まれて数か月。
失敗しても当たり前ですね。
これからの成長が楽しみです
DSC09386

初めてのプードル

小雨の中初来店のプードルちゃんが来ました
いつものように皆と挨拶から始めます。
皆と難なく挨拶できました
食欲も旺盛で元気一杯です。
とてもお利口なプードルちゃんです。

DSC09403
DSC09390
DSC09451


livedoor プロフィール
ペットホテル
ぽかぽかハウス
ぽかぽかハウス

 
最新トラックバック