2012年12月

いぬの幼稚園

おかげさまで毎日いぬの幼稚園状態です。
ただ見事に犬見知りのわんちゃんが集まっているので最初はみんなバラバラでした。
でも今ではみんな慣れてきたみたいで他のわんちゃんに寄って行ったり、お互いに臭いを嗅ぎあったりしています。
ひとりで隅っこにいくわんちゃんはいなくなりました!
ご飯はあまり食べない子はいますがおやつなら即食べるので心配はいらないでしょう。
ねこちゃんもいい子ばかりでみんな元気にしています!

DSC06587


救急病院

かかりつけの動物病院の営業時間外に診察してくれる救急動物病院は物凄く助かりますよね。
ただし、救急病院の中には普通より高い治療費の病院があります。

私が知っている救急病院の中には高くて有名な病院があります。
友人が働いていたこともあるのですが友人いわく「うちは高いけど腕もいい」ということでした。
先日その病院に別の友人(動物業界ベテラン)が愛犬の交通事故で通ったのですが、全部で80万円かかったそうです。
明細を少し見せてもらったのですが、救急というのを考慮しても明らかに普通の病院より高い料金でした。
ただし傷口の縫合とかはかなり上手くて感心したそうです。

動物の治療費は病院によって違います。
治療費で数十万円をポンと払える人ならいいですが、そうでない人は救急時用の高くない病院を調べておきましょう。
ただし高くない病院でも大きな怪我では高額になりますので動物保険なども検討しましょう。
なお深夜では簡単な治療でも数万円の覚悟は要ります。
参考までに多くの動物病院と提携している「DVMsどうぶつ医療センター横浜」は私が聞いた範囲では普通の料金だと思います。

横浜、川崎の夜間動物病院HP
http://www003.upp.so-net.ne.jp/ydbin/kyukyu.html

ロコ元気です!


ブログ始めました。

時々ロコの様子を書きますね。
ちなみにここ数年、まったく具合が悪くなることもなく
お医者さんにも「丈夫だね」って言われるほど毎日元気にしています。
111218_133556
プロフィール

ぽかぽか

横浜市港北区にあるペットホテル「ぽかぽかハウス」のブログです♪

ペットホテル
ぽかぽかハウス
ぽかぽかハウス